清泉寮宿泊記 VOL.10

最終回です。本館前には広大な放牧場が広がっています。その牧草地に出て本館方向を眺めると、屋根の彼方には八ヶ岳の主峰:赤岳、そしてその右奥には横岳が見えます。まさにこれが清里の代表的な風景といえるでしょう。さらに牧草地を進むと黄色い花が咲きみ出れております。なんという花なんでしょうか・・・。回り込むと正面に新館です。新館に向かって歩いてゆきます。新館の上には朝日に輝く八ヶ岳の峰々・・・。権現岳(望遠撮影)山頂の岩頭がはっきり見えますね~。あの山頂から見る富士山は絶景ですよ。赤岳(望遠撮影)南面が見えていますが、もっとも急峻で危険なところです。山頂右端に赤岳頂上小屋がかすかに見えるようです。新館のテラスに帰ってきました。朝日もだいぶ上がり、すがすがしいテラスです。清泉寮いかがでしたか?是非、一度宿泊してみてください。ーおわり八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだされ!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です