冬の風情抜群の温泉 水神の湯

春が近づいてきました。春になる前にちと温泉のご紹介を!その名は「ゆ~とろん水神の湯」。中央高速諏訪南ICよりわずか7分、富士見パノラマスキー場のすぐそばです。雪がふった直後に行ったのでいい雰囲気です。それではお邪魔しま~す!先に入笠山でスノーシュー遊びを終えたおねんさん方が入ってゆきました。いやあれはワカンかな・・・。いや~なかなか開放的なロビーですな・・・。入浴料も700円とそんなに高くはない・・・。突入~っ!ほほ~っ!いいね~!100%源泉かけ流しで露天風呂は8つもあるのだ。こちらがメインの水神の湯。いちばん広い露天だ。しかも混んでいないので独占だ!

あ~、気持ちいい・・・。こんなに広くて温かい露天にひとりで入れるのは極楽としかいいようがない。屋根の上に見える空は冬の澄んだ真っ青な空。冬の温泉露天風呂は最高だ!
こちらは野ろま湯と名の付いた露天。体温と同じくらいの湯温で長くゆっったりと浸かれる。こういうのがいいよね。入って10分ほど寝てしまった(笑)さらにこちらは湯温が低い。これは冬にはちと寒すぎた。一番気に入ったのがコレ!ヒノキの大きな樽風呂。うひ~、極楽極楽・・・。木のぬくもりがあり、湯温もほどよく広くて気持ちのよい露天風呂庭園を眺めながら入っていられる。雪を鑑賞しながら数々の露天風呂を楽しめる「水神の湯」。あまり混んでないようですし、おすすめです!八ヶ岳のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチッ」と押してくだせ~!応援よろしく!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です