氷上トライアスロン 参戦!VOL.6

さあっ、ゲートをくぐってランニングのスタート!16.5k先の松原湖スケートセンターまでのランである。雪を踏みしめながら進んでゆく。さすがにこんな雪道をランニングシューズで走るのは初めて(汗)やっぱ、走りにくい。ズルズルだ。極寒ではあるが、風がなく日差しを浴びているので寒くはない。頑張りまっす!ロードに出た!マズはコース最高点まで延々と登り。八ヶ岳連峰が目前に展開し素晴らしい景色が展開しているのだが、キツイ・・・。ゼッカンNO12番のおねえさんとコース最高点まで登りつめた。これで登りは終了。あとはホトンドくだりだ!ちなみに女子は11名参加している。いよいよこのコースのハイライト(抜群の展望地帯)に突入!路面は凍結していてすこぶる滑りやすい。全コース、ヘルメット着用の意味がようやくわかった。でた~っ!素晴らしい展望!天狗岳東峰が頭上にそそり立っている!12番のおねえさんをモデルに撮影させてもらいました。ここは八ヶ岳・野辺山100kで走りなれたところなのでした。稲子岳南壁も現れる・・・。こんどは正面に硫黄岳だ!爆裂火口が真正面に見える!と、あと12k。まだ4.5kしか進んでないのか・・・。−つづく 八ヶ岳ブログランキングに参加しています。下のマークをクリックすると得点が入ります。ご覧になりましたら是非「ポチっ」と押してくださいませ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in ランニング. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です