富士見パノラマスキーリゾート VOL.1

翌日は「やはりスキーしかない!」 ってことで今シーズン2回目のゲレンデへの出撃。朝一のゴンドラに乗るべく富士見パノラマスキーリゾート、通称「ふじぱら」へ向かった。高速道を飛ばし諏訪南ICが近づいてくると正面に「ふじぱら」が見えてきた・・・。

30分足らずで到着!これは近いゾ!(喜)。朝早かったので第一駐車場に駐車できました。
スキー場に来てしまえば大雪が降ったことなど忘れてしまう(笑)。まだ早いのでさすがのBIGゲレンデでも人影は疎ら。さ~って、噂の富士見パノラマを楽しみましょう!
一目散にゴンドラ乗り場にGO!スキー場中央からはやや離れた右端にある。スケーティングですいすいすい~っと!
乗車~っ!
ぐ~んと上がってゆきます!お~っ、八ヶ岳連峰が素晴らしい!
今回で3回目の使用となるカービング・スキーのHEAD。カービング・スキーにもだいぶ慣れて、だんだん正しく乗れるようにはなってきた。HEADクン、今回もよろしく!
かなり角度でゴンドラは上がってゆく。山麓駅が標高1050mで山頂駅が標高1780m。全長2489mで高度730mを一気に稼ぐ凄いゴンドラだ。このスケールは八方尾根と肩を並べるレベルである。ちなみに八方尾根は標高最低地点760m~最高地点1831mで高度差は1071mである。
素晴らしい天気、大快晴だ!さすがパノラマスキー場、高度が上がるほどに八ヶ岳連峰が全山見渡せ「絶景」が眼前に広がる。山頂からの景色はどんなだろうか・・・。
つづく
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 名所探検. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です