大雪報告 VOL.2

まずは水道管を掘り当てなければ。いつも栓をして帰京しているのに、雪に埋もれてみると正確な位置が良くわからなかった。余計なところを結構掘って見つからず(汗)。なんとか掘り当てた。栓を開くと山荘の中で「じゃ~~っ!」という大きな音が!風呂場のサーモスタット水栓が凍結で思い切り吹っ飛んで壊れ、水が吹きだしていた(愕然)。(修理に金かかるな~・・・)

なんとかサーモスタット水栓の部分だけ止栓に成功して「ホッ」と一息。あ~、驚いた・・・。で、次は道づくり。玄関から駐車場まで雪の中に通路を造らねばならない。別荘地とはいえ管理事務所などはなく、すべてジブンでやるしかない。管理費は「0円」だけどね(笑)。

玄関から雪の通路を掘り進んでゆきます。けっこうな重労働・・・。
けっこう深い溝でしょ~っ!掘るほどに雪が深いことを実感。降ったバカリのときはどのくらいの積雪だったのか。考えただけで恐ろしい・・・。
根性で雪の通路を下へ下へと伸ばしてゆきまする・・・。
やった~っ!下の林道部まで繋がったゾ!
格闘すること約1時間。雪の通路完成デス!あ~、疲れた~・・・
つづく・・・。
八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。ご覧になったら是非「ポチッ」とクリックしてくださいね
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

This entry was posted in 高原徒然日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です