散々、京都マラソン

16日の日曜日、京都マラソン走ってきました。金曜日午後からの大雪で土曜日の朝に東京駅まで行くのに大苦戦。京都に行くだけで疲れ切りました(笑)。水曜から禁酒を貫き、前日も飲まずでレースに臨んだもののスタートから体調(腹が張りまくり)が悪く、5kで止めたくなる状態。で、たましだましで走り3時間45分もかかってメロメロでゴール。も~、疲れた!も~マラソン辛い!(スタート会場の西京極陸上競技場にて)
ちょっと報告。朝、ほとんとすべての鉄道が止まっていたものの、西武線のみ動いていたので最寄りの駅まで約3.5k歩いてびしょ濡れ。池袋まですし詰めの満員電車で1時間40分もかかる。も~、最悪。東海道新幹線は生きていたので、予定の電車には乗れなかったが午後3時にやっと京都についた。2年ぶりである。
で、前回食いそびれた「親子丼」を食いに祇園へ直行。来ました!権兵衛さん。ここは基本は老舗の蕎麦屋のようだが、うどんと親子丼の評価が高い。
来た~っ!日本一という評判の親子丼。1450円ナリ!(高~!!)
おお、うま~っ!でも独特の「味」。こんな味???は初めてである。味付けは基本、薄くあっさりなのだが何かコクがある。で、山椒がピリッと効いていた。鶏はウマイ!聞けば亀山の地鳥だそうだ。でも、やっぱワシには玉ひで(東京人形町:創業250年)の親子丼(1500円)の方が断然うまいと思った。でもまあこれも経験だ(笑)。
その後、大会受け付け会場の「みやこメッセ」へ。
ゼッケンいただきました!
今回、親子丼と受付をご一緒したお二方。青木さんと丸山さん。お二人とも我がHPの愛読者です。受付終了後、逃げるようにホテルに向かい、体調を整える(腹が張るのを抑える)ため夕食も食わずに8時には寝た。なのになのに・・・、全然ダメだった。おまけにナゼかデジカメも電池切れしてゴール後の写真も撮れず。まいりましたネ。

八ヶ岳情報のブログランキングに参加しています。下のマークをクリックしていただきますと得点が入ります。観たらクリックしてくださいね!(面白くなくてもネ・・・笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: 高原徒然日記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>